高松児童遊園(港区公園)

本日は高松中学校近くにある高松児童遊園(通称:くじら公園)をご紹介します。遊具の数は多くはありませんが、魅力的な複合遊具のある公園です。
所在地:港区高輪一丁目15番22号
面 積:544.85平方メートル

それでは遊具を見ていきましょう。
高松児童遊園のメイン遊具はこちら。すべり台やうんてい、ウォールクライミングなどの複合遊具です。

まずはウォールクライミング。少し傾斜がついているので、3歳くらいのお子さんも楽しめると思います。

続いては螺旋すべり台とのぼり棒。すべり台は高低差があって楽しそうですね。のぼり棒も手ごろな大きさなので、安心して遊べます。

こちらは通常タイプのすべり台。傾斜が緩やかなので小さいお子さんでも楽しく遊べます。

続いては鉄棒。複数サイズではありませんが、クッションスペースが広く取られていて安心です。

パネルを操作する遊具もついています。ハンドルは子供に人気ですよね。

こちらは健康器具でしょうか。お子さんを見ながら楽しむパパの姿も見られます。

最後は前後に揺れるタイプの遊具。このサイズの公園に4台あるのは珍しいですね。順番もすぐに回ってきそうです。

トイレも備えていますが、おむつ替え台付の大型ではありません。

高松児童遊園には、いろいろな遊び方ができる魅力的な複合遊具があります。決して広い公園ではありませんが、近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿