三光児童遊園(港区公園)

本日は天現寺に程近い三光児童遊園をご紹介します。高速道路の高架下にあるので、雨の日でも遊べる公園ですよ。
所在地:港区白金五丁目12番5号
面 積:1,641.13平方メートル

それでは遊具を見ていきましょう。
まずはすべり台。小さいサイズなのでお子さんの年齢によっては物足りないかもしれませんが、下が砂場なので安心して遊べます。

続いてジャングルジム。下がコンクリートのためか、通常よりかなり広範囲にクッションが敷いてあります。

カバや亀など、上に乗って遊べる遊具です。小さいお子さんは喜びそうですね。

4人同時に遊べるブランコもあります。小さいお子さん用のものがないのが少し残念です。

鉄棒もあります。スペースはあるので、高さの違うものもあると良いですね。

小型ですがトイレもあります。工事現場風ですね。

この他にネットで囲まれた投球場があります。子供は雨の日でも外に出たがるので、濡れずに思い切り遊べる公園は貴重ですね。お近くにお住まいの方はぜひ利用してみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿