二本榎児童遊園(港区公園)

本日は桜田通り沿いにあるシティタワー高輪の後方に位置する、二本榎児童遊園をご紹介します。小さな公園ですが、ベンチが豊富なのでパパママもゆっくりできますよ。
所在地:港区高輪一丁目25番11号
面 積:379.47平方メートル

公園の全貌はこんな感じ。
入口付近と遊具の隣にベンチがあります。緑に囲まれて気持ちがいいですね。

二本榎児童遊園のメイン遊具はこちら。すべり台とボール型ブランコの複合遊具です。ロープやのぼり棒など様々な形で上に登るタイプの遊具が多いですが、こちらはシンプルに階段のみです。

すべり台の後ろには大きなボールブランコ。前後だけではなく、左右にも揺れるので普通のブランコとは違う楽しさが味わえます。港区ではあまり見かけない珍しい遊具です。

すべり台の隣、公園の入口付近に背もたれ付きのベンチが設置されています。公園の規模感からすれば多いですね。

遊具を求めて遠方から遊びに行くタイプの公園ではありませんが、ベンチが多いのでちょっとした休憩に最適です。お近くにお越しの際は、ぜひ利用してみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿