プラタナス公園(港区公園)

本日は芝浦アイランドにあるプラタナス公園をご紹介します。「プラタナス」とはスズカケノキ科スズカケノキ属に属する植物の総称で、公園のシンボルツリーとなっています。
所在地:港区芝浦四丁目20番56号
面 積:面積:2,500平方メートル

プラタナス公園は、芝生広場と小さい遊具コーナーで構成されています。
こちらが芝生広場。早朝には犬の散歩の休憩地点として利用している方を良く見かけます。この周辺は気持ちの良い散歩コースですね。

では遊具コーナーに移ります。
といってもあまり遊具が充実している公園ではなく、こちらが唯一の遊具。ネット登りとすべり台の複合遊具です。

反対側はこんな感じ。すべり台は傾斜が緩やかなので、小さいお子さんでも安心して楽しめます。

すべり台の隣には砂場もあります。小さい砂場なので大人数で遊ぶのは少し厳しいかもしれません。柵ではなくネットをかぶせてあるだけなので、衛生面も不安が残ります。

トイレは清潔感があり外観もおしゃれです。おむつ替台も備えているので安心ですね。

遊具が充実しているわけではありませんが、水辺散歩の休憩地点におすすめの公園です。すぐ近くに24時間営業のスーパーがあるので、食料を調達してピクニック気分を味わうのも楽しいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿