芝浦公園(港区公園)

本日は港区スポーツセンターと愛育病院の隣にある芝浦公園をご紹介します。開園して間もないため遊具も新しく、とても綺麗な公園ですよ。
所在地:港区芝浦一丁目16番25号
面 積:面積:6,800.94平方メートル
開   園:平成28年7月28日

それでは遊具を見ていきましょう。
こちらはロッククライミング。お子さんが遊ぶにはちょうど良い大きさですね。下もクッションになっているので安心です。

続いては大きなクッション遊具。小さいお子さんが裸足で遊ぶことを想定しているため傾斜は少なめですが、とても大きいので大人数で遊べます。

前後に揺れる定番遊具もあります。クジラともうひとつはなんですかね。

きれいなバスケットコート。東京オリンピックで正式種目に追加された3on3をやるのに丁度良いですね。港区にはいくつかバスケットコートがありますが、ここは特におすすめですよ。

新しい公園なので、トイレも当然きれいです。おむつ替え台もあるので安心ですね。

特徴的な遊具はないものの、清潔感のある公園です。もっとおもしろい遊具で遊びたい!! そんなときは、徒歩3分の距離にある本芝公園に行ってみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿