旧芝離宮恩賜庭園児童公園(港区公園)

本日は旧芝離宮恩賜庭園児童公園をご紹介します。JR浜松町駅に程近い好立地にあり、なぜかブランコがたくさんある公園です。
所在地:港区海岸1丁目4番3号

それでは遊具を見ていきましょう。
オーソドックスなタイプのジャングルジム。子供に人気の遊具ですが、植え込みのすぐ近くにあるのが安全面で少し気になります。

続いてブランコ。このサイズの公園で4人同時に遊べるブランコはなかなかありません。しかもなぜか2セットもあります。設計した方がよほどブランコ好きだったんですかね。

すべり台はこんな形。2方向へすべることができます。写真で見るとわかりにくいですが、かなり高さがあるので小さいお子さんが遊ぶには注意が必要です。特に階段が急です。

トイレもありますが、おむつ台を備えた新しいタイプのものではありません。気になる方は道路を挟んだ汐留ビルディングのトイレがおすすめです。

以前は近くにポケモンセンターがあったため、帰りに立ち寄るお子さんもいましたが、今はさほど集客力のある公園ではありません。ポケモンGOが流行った時期は、すべり台のあたりに子供ではなくサラリーマンがたくさんいました(笑)
遊具に興味を持った方、ポケモンGOが好きな方、ぜひ遊びに行ってみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿